利用規約

第1条(目的)

本規約は株式会社ザッパラス(以下、「当社」といいます)が運営するWEBサイト「cuna seletct」(以下、「本サイト」といいます)の利用および本サイトを介した当社と本サイトを利用する方(以下、「お客様」といいます)との間の売買お取引に関する諸条件を定めるものです。お客様が本サイトを利用される際には、本規約を遵守いただく必要があります。

第2条(本規約等)

当社は、別途本サイトに関するご利用ガイド、注意事項、指示、その他の規定等を定めることがあります。この場合、これらの規定等は本規約の一部を構成するものとし、本規約とこれらの規定等の間で矛盾が生じる場合には、これらの規定等が優先されます。(以下、これらの規定等と本規約とを総称して「本規約等」といいます)。
  1. 本規約等は、本サイトに掲載する方法、お客様が本サイトを介して当社に登録した電子メールアドレス宛に電子メールを送信する方法、または郵送による方法その他の当社が適切と判断する方法によって通知されます。また、当社は理由を問わず、また、お客様に事前の通知をすることなく、本規約等および本サイトの内容の全部または一部を変更、追加、削除等をすることができ、また、必要に応じて事前に本サイトにおいて告知した後に、本サイトの全部または一部の機能の提供を終了することができます。
  2. お客様は前項の事項を確認、了承し、随時本規約等を確認するものとし、変更を知らされていないことや変更の通知が到達していないこと等を主張することはできません。なお、当社が本サイト上に掲載する方法でこれらの通知を行う場合にはこれが掲載された時点、電子メールによって通知する場合には当社がそのメール等を発信した時点でお客様に到達したものとします。また、本規約等の変更はこれらの通知を当社が掲載または発信した時点で有効となり、それ以降本サイトを利用する全てのお客様に適用されるものとします。
  3. 本規約等の一部の定めが裁判所の判断または法令の制定もしくは改廃により無効とされた場合においても、その他の部分は本来の条項の趣旨を最大限実現するよう変更または解釈されるものとし、本規約等のその他の効力には何らの影響を与えないものとします。

第3条(会員登録)

本サイトの一部機能(代表的な機能としては、ポイントの取得・利用、商品注文時のお客様情報の情報入力の軽減等がありますが、これらに限られず、その機能の範囲は当社が任意に定めます。以下、これらの機能を総称して「会員機能」といいます)を利用するためには、会員登録画面より、氏名、住所、電話番号、E-mailアドレス等のお客様情報(以下、「お客様情報」といいます)を入力していただき、会員登録を行っていただく必要があります。なお、会員登録をされない場合でも所定の情報を入力していただくことで商品のご注文は可能です。
  1. 前項の会員登録を承認するか否かは、当社の裁量により決定するものとします。よって①同一個人が複数の会員登録を行おうとした場合、お客様情報に虚偽または不備のある入力をされた場合、②過去に当社または当社グループ企業が提供するサービスにて利用規約違反を行った者が会員登録を行おうとした場合、③その他当社が不適当または不適切であると判断した場合には、当社は理由をお客様に通知することなくその会員登録を拒否できるものとします。
  2. 当社は、会員登録を承認する場合には、お客様に対し本サイトのID(以下、IDおよびこれに付帯するお客様が設定したパスワードを総称して「アカウント」といいます)を付与します。
  3. 当社は、お客様のアカウントを使用した者を真正なお客様とみなします。よってお客様は本サイトのアカウントを第三者に知られないよう適切に管理し、定期的にパスワードの変更を行う等、アカウントの盗用を防止する措置をその責任において行うものとします。このため、アカウントが盗用されたこと、不正使用されたことその他の事情により、お客様ではない者が利用した場合であっても、当社はそれによりお客様に生じた損害および不利益について一切その責を負わないものとします。
  4. 当社は、会員登録をされたお客様に対し、本サイトおよび当社が本サイト以外に提供するサービス・商品等に関するご案内を含む電子メールを送信させていただくことがあります。お客様がこれらの電子メールの受信を希望されない場合、別途当社が定める手続きにより、これを当社に申し出ていただく必要があります。なお、本サイトに関するシステム(以下、「本システム」といいます)上の事情によりこの申し出をいただいた後も合理的期間においてこれらのメールが送信されてしまうことがありますことをあらかじめご承諾ください。
  5. 会員登録をされたお客様は、お客様情報に変更があった場合には、当社所定の方法により会員情報を変更する必要があります。当社はお客様がこれを怠ったことにより、お客様に生じた損害および不利益について一切その責を負わないものとします。

第4条(商品の注文)

お客様が商品をご注文する場合には、お客様の氏名、住所、電話番号、E-mailアドレスなどの個人情報、および送り先情報が必要となりますので予めご了承下さい。また、クレジットカード決済の場合、当社ではカード情報を保有せず、当社が委託するクレジット決済代行会社にてカード情報が照会され、同社にご利用履歴が残ります。また、前条により会員登録が完了したお客様においては、アカウントをご利用されることにより、ご注文時にはこれらの情報の入力を一部省略することが可能となります。なお、お客様が未成年者の場合には、ご注文の都度、あらかじめご両親等の法定代理人の方のご承諾を得ていただくようお願いします。
  1. ご発注後の変更、キャンセル、交換、返品等は原則としてお受けできません。なお、お客様が当社所定の期限までに商品のお受取りをされない場合、発生した商品代金、送料および手数料の一切をお客様にご請求させていただきます。
  2. 万一、ご注文と異なる商品が配送された場合や商品が不良品であった場合には、商品到着後7日以内に当社カスタマーサポート(Tel:0120-910-436)へご連絡ください。本サイトにおいて定めるその他の返品、交換条件を備えている場合に限り、ご返品または交換をご要請いただけます。
  3. 納期、配送地域、送料、お支払方法等の諸条件については各商品のご購入手続上のページや本サイト上の「特定商取引法に基づく表示」等に定める通りとします。なお、これらのページの規定に矛盾がある場合、各商品のご購入手続上のページの記載が優先されるものとします。
  4. 本サイトで販売する商品の中には受注生産品が含まれることがあります。このため、お客様におかれましてはご購入ページに記載の、在庫数、納期等にご注意いただくようお願いいたします。

第5条(ポイント)

当社は、会員登録をされているお客様がそのアカウントを使用して商品をご購入された場合、その商品等の出荷後10日以内に、購入された商品の税抜代金100円(100円未満切り捨て)につき1ポイントの率でそのアカウントにポイントを付与いたします。
  1. 前項のポイントは、本サイト上でそのアカウントを利用して商品を購入される際に、利用ポイント数等を指定することにより1ポイント1円として商品代金に充当することができます。なお、他のポイントへの換価、換金、貸借、譲渡等、本サイト上での商品購入額に充当する以外の方法で使用することはできません。
  2. 付与されたポイントの有効期限はポイント付与後1年間とします。
  3. ポイントは次の各号の何れかに該当した場合、自動的に消滅いたします。
    (1) 商品代金に充当された場合(充当された分のポイントに限ります)
    (2) そのポイント付与の原因となったお取引が最終的に完了しなかった場合
    (3) そのポイントの有効期限を経過した場合
    (4) 会員登録を解除された場合
    (5) アカウントまたはポイントが不正の方法または不正の目的により取得されたものであると当社が判断した場合
    (6) お客様が本サイトの利用規約等の何れかに違反した場合

第6条(退会等)

お客様が会員登録の解除(退会)をご希望される場合には、当社所定の手続きによりこれを当社に通知していただくものとします。
  1. 当社は、お客様が12カ月以上に渡って本サイトを介した商品のご注文をされない場合等、本サイトの利用を相当期間において中断していると判断し得るときには、お客様に通知することなくお客様のアカウントを削除することができるものとします。
  2. 前各項の場合、お客様が再度会員機能をご利用される場合には、新たに会員登録のお申し込みを行っていただく必要があります。なお、この場合であっても一度削除されたお客様情報やそのアカウントで保持していたポイントは回復されません。

第7条(知的財産権等)

本サイトに関する知的財産権を含む一切の権利は当社またはその権利を有する第三者に帰属します。

第8条(レビュー)

本サイトにお客様が任意に記事等を投稿(特定の範囲または不特定の範囲の方に記事や画像を公開する機能)が含まれる場合、次の各項の規定が適用されます。
  1. 会員登録をされたお客様は、本サイトの弊社所定場所に商品に関する御意見やご感想を投稿する機能(以下、「レビュー機能」といいます)を利用することができます。当該投稿機能の利用及び投稿機能を利用して掲載された情報(以下、「レビュー記事」といいます)については、本規約等の他の定めの他、次の各号の定めが適用されるものとします。
  2. レビュー記事を投稿したお客様はレビュー記事が著作権、商標権、意匠権、肖像権、その他の第三者の権利を侵害することが無いことを保証するものとします。
  3. お客様が投稿されたレビュー記事に関連して、当社、他のお客様またはその他の第三者に損害、費用負担または不利益が発生した場合、レビュー記事を投稿されたお客様はこれを賠償するものとします。
  4. 前条の定めにかかわらず、レビュー記事に関する著作権は当該レビュー記事を投稿したお客様またはその正当な権利者に帰属します。但しお客様は、当該レビュー記事を投稿した時点において当社が当該レビュー記事を広告その他の当社が適切と判断する方法により使用する無償且つ取消不能の権利を当社に許諾したものとみなされることに合意します。また、お客様は当社及び当社の指定する第三者に対しレビュー記事に関する著作者人格権を行使しないものとします。
  5.  当社は、レビュー記事、レビュー記事により本サイトからリンクがなされたリンク先のデータ、及びリンク先で販売される商品等について、瑕疵が無いこと、真実性、正確性、有用性、特定の目的への適合性、及び適法性(他人の権利を侵害していないことを含む)を含め、何らの保証をするものではありません。また、当社はレビュー記事を保管、管理または監視する等の一切の義務を負いません。このため、お客様は事由の如何を問わずレビュー記事の削除、滅失、棄損及び消失等によって生じた損害の賠償を当社に請求することはできないものとします。
  6. 当社はレビュー記事について、本サイトの適切な利用、運営その他の当社が適切だと判断する目的のために、掲載前及びその掲載後にその内容を確認することができます。また、当社はこれにより不適切であると判断したレビュー記事については、公開しない、編集したうえで公開する、公開済みのレビュー記事を削除する等当社が適切であると判断する措置を講じることができ、かかる措置及びこれによりお客様に損害が生じた場合であっても、お客様は一切異議を申し立てないものとします。

第9条(記事等の投稿)

本サイトにお客様が任意に記事等を投稿(特定の範囲または不特定の範囲の方に記事や画像を公開する機能)が含まれる場合、次の各項の規定が適用されます。
  1. お客様は、自己責任において投稿機能を利用するものとし、投稿された内容(以下、「投稿記事」といいます)に関連して他のお客様その他の第三者から問い合わせ、クレーム、請求等があった場合、または第三者との間で紛争となった場合、当社がこの対応に関与しないことを了承し、自己の責任と費用で誠実にこれに対応するものとします。
  2. 投稿をしたお客様は投稿記事が著作権、商標権、意匠権、肖像権、その他の第三者の権利を侵害することが無いことを保証するものとします。
  3. 投稿記事に関連して、当社、他のお客様またはその他の第三者に損害、費用負担または不利益が発生した場合、お客様はこれを賠償するものとします。
  4. 前条の定めにかかわらず、投稿記事に関する著作権は投稿をしたお客様またはお客様に使用を許諾した権利者に帰属します。但しお客様は投稿記事を投稿した時点において当社が投稿記事を広告その他の当社が適切と判断する方法により使用する無償且つ取消不能の権利を当社に許諾したものとみなされることに合意します。また、お客様は当社および当社の指定する第三者に対し投稿記事に関する著作者人格権を行使しないものとします。
  5. 当社は、投稿記事、投稿記事により本サイトからリンクがなされたリンク先のデータ、およびリンク先で販売される商品等について、瑕疵が無いこと、真実性、正確性、有用性、特定の目的への適合性、および適法性(他人の権利を侵害していないことを含む)を含め、何らの保証をするものではありません。また、当社は投稿記事を保管、管理または監視する等の一切の義務を負いません。このため、お客様は理由をを問わず投稿記事の削除、滅失、棄損および消失等によって生じた損害の賠償を当社に請求することはできないものとします。
  6. 当社は投稿記事について、本サイトの適切な利用、運営その他の当社が適切だと判断する目的のために、掲載前およびその掲載後にその内容を確認することができます。また、当社はこれにより不適切であると判断した投稿記事については、公開しない、編集したうえで公開する、公開済みの投稿記事を削除する等当社が適切であると判断する措置を講じることができ、かかる措置によりお客様に損害が生じた場合であっても、当社は一切その責を負いません。

第10条(禁止事項)

お客様は次の各号の行為をしてはならないものとします。
  (1)本規約等に違反する行為、またはそのおそれのある行為をなすこと
  (2) 他のお客様、第三者または当社の財産、名誉、信用、プライバシー、著作権、パブリシティー権、もしくは商標権その他の権利を侵害する行為、これらの侵害を助長する行為またはそれらのおそれのある行為
  (3) 他のお客様、またはその他の第三者を誹謗中傷する行為
  (4) 他のお客様、またはその他の第三者に成りすます行為
  (5) 威圧的表現、暴力的表現、詐欺的表現、卑猥な表現その他第三者が不快に感じる表現を含むデータを投稿すること
  (6) メールアドレス、電話番号、住所、その他私的な連絡を可能にする情報(自らのものであるか、他人のものであるか、真実であるか、虚偽であるかを問わない)を投稿する行為
  (7) 特定の組織または団体等への勧誘を目的とする行為
  (8) 画像、動画、音楽、ソフトウェアその他のファイルを違法に配信する行為および、かかる行為に関連するサイトへと誘引する行為
  (9) コンピュータウィルス、その他有害なコンピュータプログラム、コード、ファイル等を公開、投稿し、またはこれらの感染または拡散を助長する行為
  (10) 会員登録もしくはその変更、または注文時の入力情報に虚偽の入力すること
  (11) 正当な事由なく商品の受け取りを拒否すること、または受取り意思の無い届先を送付先として指定すること
  (12) 当社や当社の取引先(商品の製造または販売元を含むがこれに限らない)を誹謗または中傷する行為
  (13) 本サイトの一切の情報を転載、複写、複製、翻案する等、当社の権利を侵害する行為
  (14) 本サイトに利用するIDまたはパスワードを第三者に開示、貸与、共有するなどして第三者の利用が可能な状態にすること
  (15) 本システムをリバースエンジニアリング、逆アセンブル、逆コンパイル等すること
  (16) 本規約等に基づくお客様の地位およびこれに基づく権利義務(アカウントおよびポイントを含むがこれに限らない)を第三者に譲渡、貸与、貸借、または担保に供すること
  (17) 本システムに過分の負荷を与えるなど、本システムの運営に支障をきたす行為
  (18) その他違法または公序良俗に反する行為、これを助長する行為、これらのおそれのある行為、および当社が不当または不適切であると判断する行為
  1. 当社は、お客様が本規約等の何れかの定めに違反した場合、または当社に損害を与えた場合には、お客様に何らの通知をなすことなく直ちに本規約等に基づくお客様の地位およびこれに基づく権利(アカウントおよびポイントを含むがこれに限りません)を停止または喪失させ、これにより当社が被った損害の賠償を請求することができるものとします。

第11条(免責)

他の各条項に定める場合の他、当社は以下の理由でお客様に発生した損害につき理由を問わずその責を負わないものとします。
  (1) 本サイトに関連して他のお客様その他の第三者との間に生じた争いによる損害
  (2) 本サイトの内容およびサービスの変更、中止、廃止によって生じた損害
  (3) 本サイトを利用できないことにより生じた損害
  (4) 商品の発送過程での予測不可能な事故等による、商品の変形、破損
  (5) お客様の不在等による運送会社での長期保存による品質の劣化
  (6) 商品発送後の変形および破損
  (7) その他当社の責に帰さない理由による損害
  1. 理由を問わず、本サイトに関連して当社がお客様に損害を与えた場合の賠償の範囲は、お客様に現実に生じた通常且つ直接の損害に限り、その損害の直接の原因となった商品の代金を限度とします。また、当社は、データの損害、逸失利益、予見性の有無を問わず特別の事情から生じた損害についてはその責を負わないものとします。

第12条(個人情報の取り扱い)

当社は、お客様に会員登録時または商品のご注文時に登録いただき当社が取得しました個人情報を、当社の個人情報保護マネジメントシステムに基づき管理いたします(個人情報管理責任者より委任された、管理 取締役が管理いたします)。
  1. お客様の個人情報は、当社が提供するショッピングサイトのサービス、読者モデル募集、メールマガジン配信、統計データ作成およびお問合わせ対応等の目的のために利用させていただくことがございます。
  2. 当社はお客様の個人情報を含む業務の処理を、当社と秘密保持契約を締結した当社協力会社へ委託する場合があります。
  3. 当社は、お客様の個人情報をお客様の同意を得ずに第三者に提供することは原則として行いません。ただし、警察などの公的な機関からの要請に対しては提供することがあります。
  4. お客様の個人情報に入力違いや入力漏れ等がある場合、本サイトのサービスをご利用いただけないことや、当社が意図していない情報を提供してしまうことがあります。
  5. お客様に登録いただいた個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止消去及び第三者への提供の停止)、苦情・相談に関するお問い合わせは、下記よりご連絡いただけます。
お客様相談窓口 電話:0120-910-436 E-mail:privacy@zappallas.comよりご連絡いただけます。

第13条(管轄裁判所)

本サイトに関する一切は日本国法に準拠し解釈するものとします。
  1. 本サイトに関して当社とお客様の間で訴訟の必要が生じた場合、訴額に応じて東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上

改定履歴                    
2014年01月 14日改定